ねこと小鳥の楽しいおでかけ

楽しい世界を広げよう♪

また青森へ

青森旅、3日目。

宿泊先をチェックアウトして

新青森駅1階の あおもり旬味館(しゅんみかん)へ。

お土産を見たあと

旅行初日に入った CAFÉ 水とコーヒー で一息。

チーズケーキとアップルパイをいただきました。

 

そのあと、空港までのバスに乗るため

新青森駅から青森駅へ移動。

バスの出発まで時間があったので

青森駅 駅ビル LOVINA(ラビナ)1階

ヴィ・ド・フランス

お茶をしながら待つことにしました。

ねこと小鳥は食べることが大好きなのでした。(^_^ゞ

コーヒーにドーナツとあんぱん。

あんぱんには土偶のお顔!

 

青森空港に着いて、搭乗手続きをしたあと

飛行機出発までの間

空港を色々見て回りました。

 

空港展望デッキにも上がってみました。

 

お昼は、青森みそカレー牛乳ラーメン かわら で

ご当地ラーメン「みそカレー牛乳ラーメン」をいただきました。

みそとカレーと牛乳の組み合わせがとてもいい感じ♪

 

出発時刻が近づき、搭乗口よりボーディング・ブリッジへと進みます。

 

飛行機の窓からの眺め。

 

楽しみな機内サービス。

 

着陸に向け高度が下がり、雲が近づきます。

 

雲を抜け、しばらくすると

明石海峡大橋が見えてきました。

まもなく神戸空港へ着陸します。

 

縄文時代の遺跡、青森県の郷土料理やご当地グルメ

ねぶたにりんご♪

そして、青森県にはまだまだ見所が沢山!

「また青森旅がしたい!」と思うような3日間でした。

 

青森旅行のお話はここまでになります。

お付き合いいただき、ありがとうございます。(^_^)